未分類

披露宴のプログラムの検討をしてブライダルエステに行こう!

演出

結婚式の準備として、ドレス選びなどと併行して行うのが、披露宴プログラムの検討やブライダルエステ。

これらは、結婚式の8~3ヶ月前に行われることが多いです。

それぞれ詳しくチェックしていくことにしましょう。

 

披露宴プログラムの検討

披露宴のプログラム決めは、プランナーさんとの協力が必須。

ここでは、披露宴プログラムを検討する際のポイントを解説していきます。

 

行いたい演出をピックアップする

披露宴のプログラムを検討するにあたって、重要となるのが演出のピックアップ。

近年では、演出の種類が豊富。

すべてを行うのは難しいので、行いたい演出を絞り込みましょう。

どんな演出を優先して行うのか、おふたりで考えてみてくださいね。

 

順序や時間配分を考える

披露宴は、決められた時間内におさめる必要があります。

ピックアップした演出が、時間内におさまるか考えましょう。

どういった順序で行うのか、またそれぞれの時間配分がどのくらいなのか考えることが大切です。

経験豊富なプランナーさんの意見・アドバイスがとても参考になりますよ。

 

演出が決まったあとは準備!

行う選出が決まったあとは、準備を行います。

ムービーなどは自分でつくると、かなり費用を抑えることができますよ。

また、キャンドルサービスなどを行う場合は使用するロウソクの打ち合わせなども必須。

演出に合わせて、しっかりと準備をしていきましょう。

 

ブライダルエステに行こう!

結婚式に向けて最高の状態にするための、ブライダルエステ。

早い方では半年以上前から、ブライダルエステを開始します。

ここでは、ブライダルエステに関するポイントを解説していきます。

 

結婚式場提携・外部どちらでもOK

結婚式場と提携しているブライダルエステも多いですが、必ずしも提携サロンを選ぶ必要はありません。

信頼できるサロンがあれば、外部でエステをお願いしましょう。

 

脱毛をするなら早めに

脱毛をする場合は、もっと早くスタートする必要があります。

ニードル脱毛の場合は近々でも大丈夫ですが、光脱毛や医療脱毛の場合は、できるだけ早めに脱毛を開始してください。

結婚が決まったと同時に開始するのもアリですね。

 

ブライダルエステは通わなくてもOK

ブライダルエステは、必ず行わなければならないものではありません。

通わない場合は、結婚式の3日~1週間前にサロンなどでムダ毛処理を行うことをおすすめします。

また、顔剃りを一緒に行うとメイクのノリがアップしますよ。

 

まとめ

以上、披露宴プログラムの検討とブライダルエステについて、チェックしてきました。

披露宴プログラムの検討は、とても大切。

おふたりで相談しながら、最高のプログラムをつくりましょう!

 

-未分類

関連記事

挨拶

結婚報告をして結婚式のイメージを決める!

  彼からのプロポーズを受け、いざ結婚。 結婚報告・結婚式のイメージ決めは、結婚式を行う10~8カ月前に行います。 それぞれ詳しくチェックしていくことにしましょう。   結婚報告 …

招待状

招待状の発送して料理や引き出物を決めよう!

結婚式もだんだんと近づき、いよいよ結婚式の招待状の発送。 また、ゲストに招待状を発送しつつ、料理や引き出物を決定します。 これらは、結婚式の3カ月前に行われることが多いです。 それぞれ詳しく確認してい …

司会

司会者との打ち合わせや結婚式の演出等の最終確認をしよう!

結婚式準備も、いよいよ最終段階に近づいていきます。 司会者との打ち合わせ 結婚式の演出等の最終確認 などは、結婚式の1カ月前に行われることが多いです。 それぞれ詳しく確認していくことにしましょう。 & …

二次会

二次会の準備や結婚式のプログラムの詳細について決めよう!

結婚式が近づくにつれ、やることはどんどん増えていきます。 二次会の準備 結婚式のプログラムの詳細についての決定 などは、結婚式の3~2カ月前までに行われることが多いです。 それぞれ詳しくチェックしてい …

招待状

結婚式の招待状の作成と衣装選びをしよう!

結婚式の場所や日取りが決まったあとは、少しずつ準備を行っていきます。 本格的な準備として、最初に行うのが結婚式の招待状の作成と衣装選び。 これらは、結婚式の8~4カ月前に行われることが多いです。 それ …